その他

ストレスを我慢する傾向のある人は胃痛を起こしやすい

Before

ストレスを我慢する傾向のある人は胃痛を起こしやすいことが報告されています。

胃痛を感じるのであれば、もしかして職場や家庭でストレスを我慢しているのでは、ないでしょうか。
しかし、これらの胃痛の原因を解消、解決は難しいと思います。
胃痛を感じる方は、ストレスとの良い付き合い方を自分なりに見つけるしかないのかもしれませんが、漢方でのサポートも合わせると過ごしやすくなる場合が多いです。

before

After

不安や緊張などの心理状態は、胃酸過多や胃粘膜の「瘀血(血流の滞り)」を引き起こす一方、胃壁を保護する粘液の分泌を減少させて潰瘍の原因になる場合も。

滞った「気血」の流れを整えることで、胃痛が落ち着く場合があります。
ストレス性の胃腸障害は、一度よくなっても再発することも多いです。
なぜなら、環境や生活習慣を変えることが難しいからです。
変えることが難しいからこそ普段は胃痛改善など胃腸の調子をサポートをしてくれる漢方薬を普段の食事と一緒に併用することを勧めます。

くすりの厚生会 青森店の先生の声

after

TEL:017-722-4421
住所:青森県青森市安方1-3-3 カイマビル1F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品